2019年某日

知り合いがネットワークビジネスを始めていて、私にはそういいた世界には無縁で興味津々でした。

だいたいのネットワークビジネスは知り合いからの勧誘があり、その話を聞いて
入会をするものですが、私はアホなので自分から話聞かせてくれということから始まりました。


いいものを購入して、お金が稼げる。


なんて響きの良い言葉でしょうか。
もちろん、このご時世ネットでの検索は誰の手でもできる時代となり
今もこの時に誘われて検索等は皆さんされていると思われます。

当然ながら、検索すると賛否両論。

ネットの情報なんて嘘8割で見なければいけないというのは経験上ありますが
副業、片手間、時間なくても、というワードはよく見かけますね。

私は自分でやってみて、やらなきゃわからないというスタイルの持ち主で
準備、装備、ツール、服装等はどんな仕事でも用意が必要で当然投資が必要となってきます。

今回紹介されたのは「アリックス」というネットワークビジネスです。

ネットワークビジネス雑誌でも中堅当たりに存在しており、天才が考え設立し
特許を持った報酬プランがあるというのがウリとなっています。

この「アリックス」について私が経験、体験したことを書き留めて
これからネットワークビジネスを始める人への警告と注意とを発信したいと思います。


もちろん、すべてのネットワークビジネスが悪い、というものではありません。
中には一流企業へとなったものもあり、多数の人らが何かを成し遂げて会社として
正式になったものがありますので邪険に扱うことはありません。


今、この時、疑心暗鬼になっている人に向けて少しでも参考になれば大変
うれしく思います。